TNLメディアジーンが地域活性化計画「エースの未来の食卓プロジェクト」を立ち上げ

2024/02/06 TNL Mediagene
TNLメディアジーン傘下のブランド「ビカミング・エース(Becoming Aces)」は、台湾桃園国際空港第一ターミナルのB7文化ギャラリースペースで「エースの食卓プロジェクト」展を開催しました。

TNLメディアジーンによって毎年主催される「エースになるプレゼンテーションイベント」は、2015年の初回開催以来、年末に選ばれた未来のエースたちの集いとなっています。

2023年11月、エースになるプレゼンテーションイベントでは、台湾全土の生産者からの食材を集め、おいしい料理に変えて、「エースの未来の食卓プロジェクト」を開催し、選ばれた人々に提供しました。華やかな宴だけでなく、このイベントには社会における若い支持者の新たな声も含まれていました。今日、この熱意は国境を越え、エバーリッチの招待により、台湾桃園国際空港の第一ターミナルにあるB7文化ギャラリースペースでの展覧会という国際的なステージに至りました。

TNLメディアジーンの共同創業者兼チーフコンテンツオフィサー、マリオ・ヤンは、ビカミング・エースイベントの実現に重要な役割を果たし、次のように感想を述べました。「当時、私たちは若いメディアで、このイベントを通じて、社会を変えている若者たちをより多くの台湾の観客に紹介したかったのです。展示会を都市から国の玄関口までキュレーションできたことで、より大きな影響力を広め、より多くの人に若者のパワーを感じてもらうことができました。これは私たちにとって非常に重要なことです。」

空港でキュレーションされた「エースの未来の食卓プロジェクト」は、「地域文化、若者の支持、持続可能な環境」の3つのコアテーマに焦点を当てています。展示スペースの焦点は、台湾全土、北から南、東にかけて地場産業を熱心に開拓している未来のエースたちです。彼らは地域社会と深く関わり、キュウリ、パイナップル、バナナ、米、シイタケ、炭焼きのリュウガン、手作りの炭火焙煎黒豆醤油などの台湾製品を誇りを持って生産しています。

彼らは食材を通じて社会とコミュニケーションを取り、高品質の台湾製品を提供するだけでなく、魚に関する食育、有機栽培に適したな土地、地元の習慣の促進、持続可能な伝統的なソース作り文化など、若者のための活動を提唱しています。私たちは全ての生産者から食材と提唱を集め、展示エリアの中央に実際の食卓を設置しました。カップルYouTuber「FuFuKnows」によって撮影された「台湾のスーパーローカルフレーバーを巡る」ビデオシリーズを通じて、視聴者は食卓から台湾の隅々までバーチャルに旅行することができます。

キュレーションの最後の核となるのは「サステナビリティ」で、エースになるプレゼンテーションイベントからサステナビリティのコンセプトを反映しています。展示スペースは「再利用」という考えを体現しており、イベントで使用されたカラーアクリルパネルなどの材料が展示会場に運ばれ、引き続き使用され、廃棄物を最小限に抑えることを目指しています。
マリオ・ヤンはさらに次のように述べています。「この展示会を通じて、私たちはもっと多くの人に、台湾には創造的に重要なことを行っている若者たちがいることを知ってもらいたいと思っています。海外に行かれる方は、ぜひお時間をとって訪れて、チェックインし、写真を撮ってください。一緒に未来のエースになる体験をしましょう。」

実際のアクションから始まったこのプロジェクトは、4ヶ月間の展示プロジェクトに進化しました。若者たちの声や努力は、台湾の片隅に留まるべきではありません。私たちは、この「地域活性化」をテーマにしたキュレーションプロジェクトが、台湾の国の玄関口で初めて行われ、台湾や国際的なシーンに何らかのユニークな変化をもたらすことを願っています。
空港でのエースの未来の食卓プロジェクトに関する詳細は、「エースの未来の食卓プロジェクトキュレーションイベント」を参照してください。

本プロジェクトの詳細については、「エースの未来の食卓になるプロジェクト キュレーションイベント」をご参照ください。


ビカミング・エース(Becoming Aces)について

ビカミング・エースは、TNLメディアジーンが2015年に正式に立ち上げたプラットフォームです。それぞれの専門分野で社会を変革しようとしている35歳以下の若い才能を探し、メディアの力を通じて彼らのストーリーを紹介することで、その夢やアイデアを広める手助けをしています。「一人ひとりの成功を再定義する」ことをコアバリューに掲げています。

TNLメディアジーンについて

Photo Credit: TNL Mediagene

TNLメディアジーンは、アジア最大級の次世代デジタル&テクノロジー・メディアグループです。中国語・英語・日本語によるニュース、テクノロジー、ビジネス、スポーツ、ライフスタイルをカバーする22の複合メディアブランドと、4つのEコマースプラットフォームを運営し、デジタル読者に大きな影響力を持つ、包括的で深みのある多様なコンテンツを提供しています。

また、ゼロパーティ、ファーストパーティ、サードパーティのデータベースを用いて、AIデータ分析とマーケティング技術を組み合わせることで、効果的にユーザーインサイトを把握し、ユーザーと企業にとって信頼できる情報とサービスを提供します。

当グループは、シーチー・コミュニケーションなどの13の子会社で構成され、台湾、香港、日本に560人以上のスタッフが在籍しています。投資家には、The News Lensのシード投資家であるNorth Base Media、YouTubeの共同設立者スティーブ・チェン、Twitchの共同設立者ケヴィン・リン、シリコンバレーの有名投資家ティム・ドレイパー、日本のデジタル広告代理店デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、株式会社ファンコミュニケーションズ・代表取締役社長CEOの柳澤安慶氏などがいます。

詳細は当グループのウェブサイトをご覧ください。
 

TNL Mediagene

時事問題、ビジネス、テクノロジー、ライフスタイル、スポーツなどに関するニュースや解説をお届けする、アジアの次世代デジタル&テクノロジー・メディアグループです。 AIデジタル技術、クロスプラットフォームの統合、多様なジャンル、包括的な視点を備えた国際的メディアグループとして、私たちは世界中の読者に、文脈に応じた、価値があり、信頼できるコンテンツとサービスを提供しています。
NEWSトップに戻る